やぁろぐ

ジャニーズゴトいろいろ

Rainbow Dream 2014/2/5

2014年2月5日
ジャニーズWESTの結成日。


あの日を迎えるまでのわたしの気持ちを
綴ってみようと思います。
先に言っておきますが、わたしド新規です。
 
  

わたしはこの日、初めて生でじゅんたくんを見れるのを3日後に控えていました。
一緒に入るのは、当時流星推しだったお友達。わたしがじゅんた沼に引き込まれたきっかけを作った嵐つながりのお友達です。初日公演が始まってから、そわそわしながらTLを更新しまくっていました。仕事中に(笑)
 

 
以前ブログに書いたけど、ジャニ勉でじゅんたくんにハマったのが2013年の10月。
そこからそのお友達に教えてもらったり自分でも嵐目当てで買ってた雑誌を遡っていき、じゅんたくんやB.A.D.や関西ジャニーズJr.を知っていってどんどんじゅんたくんに興味をもち、さらに『もしかしたらデビュー近いんじゃ...♡』ってわくわくしてる頃にあのカウコン。

あのカウコンは我が家で嵐友2人(流星推しの子と共通の友人)と観ていて、最初は単純に『わ!!じゅんたくんいる!あれじゅんたくんだよね?(当時まだテレビで見て一瞬でわかるほどではなかった)』ってなって、さらに突然のデビュー発表に『どええええーー!?』と驚きの声しか出ず。夜中にごめんなさい。
でもその子から『流星デビュー漏れた...』と連絡が来て、よくよくみたら流星と、170cmあるのにチビって言われてるっていう子(神ちゃん)がいない。あ、てゆうかSHARKに出演する濵田くん?もいないよね?ってなって。
新規がゆえに、あれ?SHARKの4人でデビューするんだっけ?でもボーカル役の子はもうちょい若い別ユニットだったよね?とかとんちんかんな考えまでしてしまって。
そんなこんなで翌日カウコン観返したらしげおかくんの目が全く笑ってないじゃん。え??なにこれ??
 
 

『.....これはもしかしてすごい大ごとなんじゃないか』と、ここでようやく気付きました。
(新規なので許してください。)
 
 
 
 
そこからはいろんな情報が錯綜しましたよね。
新聞にでかでかと写真付きで4人のデビューが掲載されたと思ったら『ジャニーズWEST4』の『4』が取れましたってなって。そしてあの『メンバー変えれる』的発言。あればっどだっけ?じゅんたくんいたから聴いてた気がするんだが曖昧。
そしてハロー東京のグッズが7人分ってなって、あれ?あれ?って。

わたしはそんな目まぐるしい出来事を見て、さらに大ごとだと思いながらもまだかなり客観的でした。『ちょっと興味を持った人がデビュー決まって、でもそのグループのメンバーがまだ固定されてなくて周りがざわざわしてる』まさにそんな状態でした。それ以上入り込める立場でもなかったし、それくらいしかわからなかったんです。本当に。
 
 
そして、2月5日、7人でのデビューを発表。
TLでレポがたくさん流れてきて、みんなの嬉しい、泣いた、よかったああああっていう喜びのツイートを読んで、なにもわからないはずのわたしまで泣けてきて。『こんなにたくさんの人に、この7人でのデビューを望まれていたんだな。』と知りました。

もちろん彼らには、あの7人になるまでたくさんの仲間との出会いと別れがあったと思います。◯◯くんも一緒デビューして欲しかった、とかの意見もたくさんあるんだと思います。
でも新規のわたしにはもちろんそこまでわかりません。あの日あの時あの7人でいることがベストだと彼らが決めたから今がある、ということしかわかりません。
もしかしたら4人のままでもじゅんたくんを応援していたかもしれないし、メンバーが違ったとしても応援していたかもしれません。
でもそれはあくまで予想であり、デビュー発表してから2月5日の幕が開くまで粘って粘ってこの7人にこだわり続けた7人を前にして考える必要はないと思ってます。

わたしは今の7人が大好きです。
ジャニーズWEST』のじゅんたくんが大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

ちょっともう話がまとまらない(通常営業)
 
 
こっからは余談。

...そんなこんなで迎えたわたしの初じゅんたくんは2014年2月8日。担当色だけはレポで先に把握していたので、とりあえず黄色を見る!ということだけ念頭に置いて、あとは何も知らない状態で臨みました。


オープニングのRainbow Dreamでもう衝撃。
 
 
 

え。かっこいい。無理。かっこいい。


 
 
はい、もう黄色の人しか追えませんでした。
  
  
そこからは見事どんどんじゅんた沼に引き込まれ、つい最近は絶対的存在だった大野智くんから担降りまでしちゃった次第でございます。

あんなんハマらない人いないよ!ちょーかっこよかったもん。演技は...うん、まあ(以下略)
 

初めて見た7人はとてもキラキラしてた。
7人でのデビュー発表も済んで、これからの未来にわくわくしてるように見えた。なんせ新規ですから(しつこい)、表面でしか読み取れないし実際じゅんたくんはキラキラだったよ←

でも後々10000字を読んで、今に至るまであんなに苦労があったって知って、自分の浅はかさにげんなりした。ごめんなさい。
でもそう見せない(少なくとも新規のわたしにはそう見えなかった)、7人は本当かっこよかった。 
 
   
  
 
  
 
 2016年2月5日、
デビュー2周年。


おめでとうございます!
  


 
3年目も、これからも。
ついていきます。