やぁろぐ

ジャニーズゴトいろいろ

宮近海斗くんにハマった時系列

2017年、夏。

 

Travis Japanの宮近海斗くんに
どハマリしてしまいました。



 


あ、知ってた?www

 



そう、あれは2017年8月11日
キスマイアリーナツアー@横アリ

もちろんキスマイ目当てで取ったチケ。だけど、大変申し訳ない。ごめんなさいごめんなさい。ちょっと熱が落ち着いてた時期でして。
そんな状態だったのでレポもろくに見てなくてバックが誰かなんて当日まで知らなくて。

で、一緒に入ったゆるっとキスマイファンの友人(嵐担時代に知り合った、今は宇宙Six担)に『バックトラジャだよ~』と教えてもらったのは公演2時間前に新横浜のカフェ・ド・クリエにて(笑)

ほうほう。。。

んーと、去年はSnow Manだったね?
友達にすの担いるから、すのはなんとなく把握してたけど、トラジャ担...わたしの周りにはいないかな?

みたいな。

えっと?トラジャは...
あらんちゃんがいるところか...
あっ、もういないのか...
あー!ひろきがいたところね...
みゅーとがいるところね。
あー、宮近くん。しめかけくん。のえるくん。
うんうん、その辺りはなんとなく顔は....

っていう、ほんとに
その程度だったんですごめんなさい。
(うみんちゅしーくん朝日はほぼほぼ存じ上げませんでした。ほんとごめんなさい。)


っていう状態で、まあでもキスマイ見るために来たしいっか~っていう感じであんまり深く考えずに公演スタート。



そしたらすぐにあのぶっとい柱の死角にやられてww360度ステージなのにすぐ見えなくなる謎ww『千ちゃん見えないよーーー』っていうのが何度か続いたので、諦めて外周や花道にいるJrに目を向けてみたのです。

そしたら『おお。これがTravis Japanか!ってかダンスうま!!!やばくね?!?!えーっと、あれがみゅーと、のえる、宮近くん、しめかけくん、うみんちゅさん、しーくん、朝日...』と、隣の友人の助けを借りてひとりひとり確認(笑)防振最強!
朝日の顔は防振なくてもすぐに把握できるようになった(笑)とっても濃かった←褒めてる


それが公演中盤。


で、MC明けにTravis Japanのパフォーマンス。 ちょーかっこよかった。語彙力なくてゴメンだけど、ホントにちょーーーーーかっこよかったんだよ!!!!!!!

終盤の頃には近くのキスマイより遠くの宮近くんを防振で追っていた。自担でもないのに、後ろ姿でも追っていた。気付いたら外周に千ちゃん来てた。。

なんでかは覚えてないんだけど、すごく目を引いたんだよね。ちっちゃいのにいいダンスだなあーって。 かっこいいなぁーって。

 

 

 


あれ?これやばいやつ?


ぬま?


沼?


?????

コンサート終わりに友人と話してても、思い出すのは『宮近くんかっこよかったなあ』ということばかり。

 

帰りながら色々調べたら、えっ、もうすぐ単独公演あるやん。譲りのチケツイめちゃ出てるやん。





行きたい。

 

 

ってなり。
まあ仕事で行けなかったんですけど...

でも、奇跡的にらぶとら公演をお譲りいただけて、横アリから約10日で再びお目にかかれることに。
ぶっちゃけると、もう一度宮近くんを見たいという気持ちだけで相~~当~~血眼になって探したwwこの時期、みゅーとのこともありトラジャ担はらぶとら公演観るの複雑だなあ的な雰囲気があったことをTwitterとかでなんとなく察してはいたけど、ごめん、わたしはいま宮近くんを、いまのTravis Japanを見てみたいんだ。この気持ちがなんなのかをもう1度見て確かめたいんだ。という思いしかなかった。(この時点で既に両足浸かってる)(まだ10日)

たった一度きり、初のスタンディング、しかもこんな狭い会場で見るなら、と。トラジャなら宮近くんが好きという別の友人がアドバイスをくれて、当日は一番後ろのドセンを確保。
お陰でどの曲でもほぼセンターの宮近くんをゼロズレで見れたし、バルコに来た宮近くんを下からガン見。客席を覗き込んで手を振ってる姿はかっこよくて死にそうだった...いや、死んだ。

 

そしたら次は内くんサマパラのバックついてるよ、と。えーー譲りチケツイ出てるし行ける日だし!ということで入らせていただきまして。



そんな頃、同業仲間で唯一ヲタ話が出来るお姉さん(すの&ちびジュ担)に『宮近くんにハマりそう』って話をしたら、9月のジャニアイを交換に出してくれて譲ってくださり。
楽しかったしここで胸まで沼に浸かった感あるけど、千秋楽(入ってはいない)の朝日のこともあってなんか最終的にはすっごい感情迷子だった。こんなタイミングで好きになってすみませんって思った。(別に誰に何の影響もないけどさ)

 

そしたら次はWEST&すと担の友人から『10月のえび座に出ると思うから一般販売頑張ってみたら?』と助言(という名の沼への誘い)がw
その誘いにしっかり乗っかり、カード枠で無事いくつか取れて、それを交換に回したりチケツイからお譲りいただいたり友人から譲ってもらったりして合計8公演。
えび座ほんとに楽しかった!やっぱり5人か...って言うのはわたしが言う資格ないから黙るとして、夢ハリも歌わせてもらって(しかもバックにえびMADE)、キャストみーんな楽しそうだったのがほんとに良かった。
えび座自体も初めてで楽しくて好きになったし、ここで頭まで完全に浸かって、ちょっと開き直った感。(まだ2ヶ月ちょい)


そんなえび座が始まるって頃(まだ胸までしか浸かってなかった頃)に、12月に宮近くん初の外部舞台やりますよーという発表が!!
ええええええもうわたしを完全にハマらせるためのタイミングとしか思えないんだけど。なにそれ?え?わたし仕組まれてる?えび座増やしてる場合じゃない?え?どうすればいいの?
もう1人パニックw

個人仕事だし外部舞台だし、Twitterで検索しても基本宮近担しか騒いでなかったから誰かに相談するわけにもいかずwww
とか言いつつJr担の友達何人かには相談したけどね。『どうしようどうしよう』って。
それを『行くしかないでしょ』としか言わない沼の先住民...すきやで...←
でも、初だしこのタイミングなら!!って思って頑張ろうと決意。お友達の協力あって、そこそこ行けそうです。ありがとうございます。



そしたら1月の帝劇でしょ。まあこれは予想範囲だったけど...12月の舞台増やしたかったけど...でもTravis Japan出てくれてくれしいし、もうううううううううう!!!←

ってなってるなうでございます。

 

 



と、いうわけで

あれよあれよと階段を転げ落ちるように

いや、むしろ飛び込み選手が
プールに飛び込む勢いで


ハマりました。

 

 


⊂('ω'⊂ )))Σ≡ズドーン

 


ハマりかけたタイミングから現場が続いてることが1番の要因だとは思うけど、じゅんたくんの時はお茶の間という助走期間が3.4ヶ月あってから初現場を踏んでハマったから、助走期間が一切なかった宮近くんのほうが初現場(横アリ)のインパクトが強かったのかな、とも。
顔と名前を知ってた程度で完全ノーマークだったし横アリも特別席が良かったわけではなかったのになあ。もちろんファンサもらったとかでもないですよ。

宮近海斗すごい。まったく興味なかったわたしが今こんな状態なんだから。あんた絶対大物になるよ(わたし誰←)



去年のキスマイツアーはSnow Manを見てるし、WESTなら関ジュを見ることもあるし、そこそこ行ってた嵐ではM.A.DやMADEやThey武道あたりは何年も見てるはずなのに。(注:現キスマイメンバーがついてた頃は行ってない)

 


もちろんその人たちの魅力がなかったわけではなくて、わたしを取り巻く状況も違ったし、WESTの現場が無かったことも間違いなく影響しているはずだけど。
さみしいから他に癒しを求めて横アリに行ったわけではないけど、結果そんな感じになっちゃった感じ。
実際現場続いてるんだもん。そう思われても仕方ないし、現場続いてなかったらここまでハマってたかもわからないしね。

 

 


と、そこそこのヲタ歴あるアラサーが、
いまさら20歳の(当時19歳の)Jrにハマった時系列をまとめてみましたwww

 


チョロいヲタクですみません。

 

 

この先どうなるかわかりませんけど、とりあえず感情のままに、しばらく沼に浸かってみようと思います。




来年の今頃、落ち着いてるかな?←

 

ここでは宮近くんにハマった経緯だけを話したので、これだけを読んだら『え、じゅんたくんから降りるの?』的な質問来そうですけど(既に来てますけど←)。


おーりーまーせーんー!




それとこれとは別。


じゅんたくん、
どうぞ素焼きにしてください←



満を持して1月にWESTツアーが始まりますが、がっつりトラジャ現場が被ります。もちろんどっちも行くつもりだけど(当たればね)。

 

ヲタクってたのしいなあ(白目)