やぁろぐ

ジャニーズゴトいろいろ

思うところ。

自担に甘いわたしですが、決して淳太くんだからなんでもいいというスタンスではありません。だめだなあと思うこともあります。

 

「いや、こいつはどう考えも盲目中間担だ」
としか見れない方はここでリターンください。


 

 

 

  

 

 

先日の某番組。
そしてその放送翌日のレコメンでの発言。

 

 

まず某番組。
たしかにキャラとして植え付けられたようなそんな編集だったなあと思いつつも、短気(というかできない自分に腹が立つタイプ)でしょうから、多少本音も出てたんでは..と思います。それを編集してるんですから、どうにでもなりますよね。

 

変な話、キャラとしてやらされたとも言えるし、本音が編集の力で暴言集になってしまったとも言える。

どっちが本当なのかは作り手と演じ手しかわからないので、そこに言及するつもりはありません。私たちが見たあれが、あの番組そのものである、ということしかわかりませんから。

 

ひとつ言えるのは、作り手と演じ手にまだ信頼関係がないのかなぁ。。残念だけど...


余談ですが、一時期大野さんもやたらキレキャラやらされて(あれは誰が見てもやらされて)たけど、あの時よりはよっぽどマシだったんではないかと思いました←

 

 

 

 

 

そして翌日のレコメン。
なんでこのタイミングでしかも公に相談しようと思ったのかな?とは疑問に思ったけど、わたしは見えるところで「あれは俺じゃない」と言いたかったのかな、と解釈しました。それを弁解と言う人も多いと思うし、わたしもあのやり方が正しいとは思えないけど、それだけ必死だったんでしょう。イメージダウンに関しても、自分自身に対しても。吐き出さずにいられなかったんだろうなっていうくらいどばーーーっと喋ってましたもんね。

  
もしかして該当のロケが終わってからずっとモヤモヤしてたのかな??それでいざ放送されて、エゴサしてみたら予想以上の反応で余計に拍車がかかったのかな。このへんは本人のみぞ知るので予想でしかないけれど。。(っていうかエゴサするな!マジで!←)
あまりに勢いよく堰を切ったように喋るからそのうち泣き出しちゃうんじゃないかってハラハラしてました←

 

ヒナちゃんの大人な対応が本当に素敵でした。いい先輩だよ...。うっかりヒナちゃんに惚れるかと(違)

  

 

 

  

 

と、まあそんなこんなで本人は多少すっきりしたようですが(笑)
わたし的には今後の某番組との関係性とかも気になりましたけど(本人だけじゃなくてグループとしても)、そこらへんはきっともう話をちゃんとしているでしょうし。していないとしても色々覚悟の上でああいう発言をしたんでしょうから。どうにかなると思ってます。
某番組で干されるかもしれないけど、そういうのも覚悟してるでしょう、きっと。
その該当するロケ先に関しても話の途中でちゃんとフォローしてたし。へたくそでしたけど(笑)



 
 
「仕事なんだから嫌なことだってやらなきゃいけない」
「社会人として当たり前」
「言い訳がましい」
 
確かにそうかのかもしれない。
けど、本音を言えば嘘と思われ
嘘をつけば本音だと思われる、
きっとファンにはわからないレベルの悩みが
彼らのいる世界にはあるんじゃないかと思います。
わたしたちファンが見れるのはそのほんの何百分の一くらいじゃないかと思います。

 

そんな中必死に、更なる誤解を覚悟で
形もタイミングも正しいとは言えないけれど
本音をファンの前で話そうとしてくれた
じゅんたくんが大好きです。
今回の発言で余計火をつけてしまった感も否めないけど。

でも、頑張りは認めてあげてほしい。
でもわたしはそんな不器用なじゅんたくんをずっとずっと応援したいなあと心から思いました。

 

 

 

 

 

 

...相変わらずなにが書きたいかわからなくなってきてしまったけど。

これからたくさんの壁を乗り越えて「こんな話もあったよね」ってじゅんたくんが笑って話せるときがきますように。

こんなことでへこたれる人じゃない。はず。