やぁろぐ

ジャニーズゴトいろいろ

幸せはいつもスペシャル☆

ジャニーズWESTのみなさん。
ジャスミンのみなさん。
ラッキィィィィィィィ7ツアー
お疲れ様でした☆
 
 
 
 
 
というわけで、まずはツアーの感想....
ではなく、ツアーを通して自担に対して感じたことをつらつら綴ります。いたいとかおもいとか思われても知りません← 自分の記録用です。(先に言い訳)
 

  
 

昨年6月にパリピポツアーが終わって以降、7人揃いの現場がまっっったくなかったですよね。
そんな待ちに待った状態でラキセツアーが発表されてわああああ♡ってなってる直後のなにわぶ誌でのドS中間淳太氏による『浮気者』発言。

ショックを受けた人もいたようですが、わたしはストレート過ぎてめちゃ笑いました。さすが中間淳太だ、と(笑)ファンに対する独占欲の強さ半端ねぇっす!
当時はまだギリギリ大野さんと掛け持ちだったので『はーい嵐ブラスト行きましたぁ〜✌︎でも浮気じゃないもん!どっちも好きだもん!』という言い訳を(勝手に)し、そんなことよりも『違う男に目移りできないくらい夢中にさせてやる』という強気発言にドキドキした記憶があります。

(この辺はこの内容が書かれた時にこのブログでちょろっと触れてますので、気になった方は遡ってみてください。)

結果的にはツアー前半戦で完全に大野さんから降りることになり(こちらも以前ブログに書いてます)、じゅんたくんの言う『違う男に目移りできないくらい夢中にさせてやる』という作戦にまんまと乗っちゃいました!てへ☆
いや、担当になってからずっと夢中でしたけどね。でも、それが今回のツアーで更に大きくなったことは間違いないです。
 
 
 
ちなみに担降り宣言してからはそれまで以上に『かっこいいかわいいすき』しか言えないbotになってますがそれに懲りずにお付き合いしてくれるお友達各位には本当に感謝です。みんな大好きだぜイェーイ!
 
  
 
 
...とまあわたしの担当愛は余裕であと5時間くらい語れちゃうのでここらでやめておきます←
 

  
 
 
 
 

というわけで、ここからは
今回のツアーのじゅんたくんを懐古してみます。
 
 
冒頭で『ジャスミーン♡』って愛しそうに呼ぶ姿。もはやメンバーでもじゅんたくんしか呼んでないんじゃないかと思うんだけど、自分のファンに愛称があるのが嬉しいんだよね、きっと。花言葉も綺麗だし、お気に入りなんだろうなぁ。それを素直に体現してくれるのがとっても素敵です。あの時の笑顔は最高にかっこいい。

そして『黄色ジャスミーン♡』のくだりが好きすぎて毎回被弾。もっと言って〜!!!黄色ジャスミン贔屓して〜!!って叫んでました、心の中で。若干心の声が漏れてたかもしれないけど(笑)『お前らが1番可愛いぞー♡』って、そんなこと言ってるあなたが1番可愛いですはい(真顔)。
宮城での『恋する女性はキレイだって言いますよね!今日は僕たちがあなた達をキレイにしちゃいます♡』発言は、盲目じゅんた担のわたしはイェーイ!!!とか言ったもののだんだんじわってきて、そしたら本人もちょっと恥ずかしくなったのかわざわざ2回言ってて最終的に爆笑しましたごめんなさい←
中島健人くんのような王道な王子様にはなりきれないぶきっちょ感がじゅんたくんらしくて好きです♡←botでたw


 
次に、MC。各会場でいろんな思い出があるけど、福岡に入ったお友達から話を聞いて、それ以降他会場でも気にして聞いていたところオーラスでそれが聞けました。
打ち上げだとか飲み会だとかの話になると、じゅんたくんはのんちゃんのフォローをするんですよね。未成年であるのんちゃんが(仕事の付き合いであっても)そういう場にいることで誤解をされないように、しかもさりげなく。
そういうところ本当に用意周到だなと思います。いじられ役もこなしながら、必要最低限のペースは崩さない。ちゃんと軌道修正をかける。(大体しげおかくんあたりに邪魔されてるけどw)
そんな常に気を張っているじゅんたくんの大阪25日3部MCでの『はぁ〜疲れたなぁ〜』発言は、ちょっと嬉しかったです。みんなに『心の声が出てますよ!』と突っ込まれてましたが(笑)



最後の挨拶はじゅんたくんはJr.くんとスタッフさんの紹介のみだから、あっくんやしげおかくんみたいに気持ちを聞くことができないのが残念。やっぱり7人もいると1人ずつの挨拶って難しいんですかね。
ちなみにあっくんとしげおかくんの挨拶は毎回込み上げるものがありました。特にしげおかくんはうまくまとまらない時もあったけど、それが更に気持ちの熱さを感じたというか。

 
 
あと、オーラスのダブルアンコの最後にラキスペ歌い終わってみんなに手を振りながら、ファンの気持ちを読み取ってくれたのか自分が寂しいからなのかはわからないけど『すぐに(パリピポ)DVDでるから!寂しくないから!』って言ってくれてたのがすごくじゅんたくんらしいなって。
でも、しばらく現場ないんだよなあって再確認して最終的にやっぱり寂しくなりましたが(笑)でもあの言葉で少し救われた気がします。

で、最後の最後は『浮気すんなよ!』で締められました(笑)最後までブレない、じゅんたくんらしい言葉でした。
 
  
  
 
『夢中にさせてやる』と言い切っただけあって、それに見合ったパフォーマンスを各会場で見せてくれました。ファンに対する愛情もたっぷり会場の端から端まで体現してましたね。やはり有言実行の男。
そういえば、ええじゃないか発売記念のイベントの時にわたしが入った回の挨拶でも『今はまだ、ジャニーズWESTが1番じゃなくて他のグループを応援しつつ僕らの事も応援してるよ、っていう人もたくさんいると思うけど、いつか必ず僕らが1番だって思ってもらえるように頑張るから』って言ってたのを思い出した。ぶ誌での発言はドSっぷりが目立つだけで、考えはその頃からブレてない。
2013年に掛け持ちからスタートしたわたしは今回見事にそれにハマったということです、ね。
 
 
そんな意志の強いじゅんたくんにこれからもついていこう、と改めて感じたツアーでした。

  
 
 
 
 
相変わらずまとまりませんが、
記録用なのでゆるしてください(笑)

ツアー内容の感想は別で書きます。書く予定!記録用に!(言い訳先取り)